HP統合のお知らせ

現在葵接骨院には2つのHPがあります。 一般の方を対象にしたメインサイトとこのフィギュアスケーター向けのサイト。 現在、葵接骨院は、 受診者の9割が自費診療であり、バレエやフィギュアの方が多くを占めている状態です。 メインのHPは主に保険診療の方を中心に作…

CFD講座 初級編 詳細

こちらは投資講座になります。 強くなるとき、競技を継続するときにお金は必要になっていきます。 からだだけでなく懐も痛くない選手やダンサーを育てるために、投資の講座を開講しています。 CFD講座の詳細をまとめましたのでぜひチェックしてみてくださいね。 &nb…

12月1月の投資講座

最近は「先生は投資も教えてるんですか?」と聞かれることも。 はい、教えています。 思いはいろいろあり、そもそもは選手やダンサーさんのサポートのために始めましたが、 最近は一般の方も切実になりつつあると思います。 院ではたくさんの子育て世代の親御さんがいらっ…

バレエ音楽とフィギュアスケート

フィギュアスケートでは、多くのバレエ音楽が使われています。 バレエをやっていなくても、よく耳にする曲の一つに くるみ割り人形 があります。 特に、金平糖の踊りは、題名は知らなくても 浅田真央さんの2005年のFSで使われて、このかわいい衣装が印象的で覚えて…

知ってもらうための努力

院でバレエの方をたくさん診るようになり いろいろ不思議を経験しています。 バレエの方にはほとんど・・・いや100%でチケットノルマがあります。 このチケットを売る際に二つの方法が見られます。   ・買ってくれる確率の高いバレエ関係や身内に売…

フィギュアでできないもの バレエでできないもの

(トップ写真はこてつんさんによる写真ACからの写真) 先日ツイッターで 「フィギュアでできないものはバレエでできない」 と発言したら 「逆なのでは?」 とコメントが来ました。 バレエは陸上ですから、陸でできないなら氷上では無理だろうと思うのも仕…

湿布薬の世代分けと味付け?

重要なことは、手を変え品を変えで何度もアナウンス。 5年前の記事を今日はリライト!   以前より減りましたが、いまだに 「湿布を貼って様子をみてました」 が多い。   まずは、湿布についての知識から。 湿布薬には…

朝起きられないこどもには理由がある

【登校支援のための栄養治療】というセミナーに行ってきました。 これは私が3期にわたって勉強している 分子栄養学の講師である 小池先生が名古屋に来るという超レアなセミナーです。 最近のマイブームが「発達発育」というか、 小学生以下の相談が圧倒的に増えて…