本当の裏メニューがあるのです


新たにフィギュアスケート用のHPを作るにあたり、

情報をいろいろ整理していました。

まぁ、あることあること。

その中で載せられなかった「裏メニュー」というものがあります。

あれ?「裏メニューってメニューにありませんでしたか?」と気が付いた方はすごい。

でも、それもちょっと表に出てきた裏メニューです。

チームあおいとしてのモットーとして

「すべては選手のために」

があります。それを個別にかなえることがあるため、必然的に裏メニューができてきました。

ただ、これはチームあおいとして果たせるものも多く、私やスタッフではできないものなどがあり

メニューとして載せていません。

例えば、

土曜日の柔軟クラスを受けたいけど時間がどうしても合わない。

個人の悩みに対応した柔軟を知りたい。

こういう場合は、講師のオルガ先生に交渉して個人レッスンをお願いすることもあります。

個人でレッスンの場所を探すのは大変ですので、うちが場所を提供する形で行う。

こどもたちの動きを改善したい。

競技は教えられるけど、この年代に必要な動きって何かがわからない。

そんなお教室には、スタッフの三輪が行ってみんなに共通するトレーニングをセミナー形式で紹介したり。

スケートの新しいプログラムの振り付けがついたので、

そこに演技指導をしてほしい。

このあたりになると水井さんやオルガ先生に引き継ぐ形になりますし、

選手として強くなっていくため、競技に向き合うためのメンタルを学びたい

こうなると、吉澤先生のカウンセリングになります。

選手の食事指導に困るとか、けがの予防の知識を付けたい

そんな相談には、お教室単位などで、私自身が簡単なセミナーをしに行ったり、

選手からは離れますが、かみしめがひどいとか、肩こりがひどいという方には、

フェイシャルエステの技術を使って、かみしめ改善とお肌の改善も同時にしてしまったりもします。

選手の

「こんな悩みがあるけどどうしたらいい?」

をチームで解決しているのです。

ちなみにチームあおいのメンバー紹介は・・・(全員ではないですが)

image017

もちろん、なかなかすぐには解決できないこともありますが、

できるだけどうにか道を開いていくということはさせていただています。

 

なので、どんな悩みも打ち明けてみてくださいね。

ここにも書いていない裏メニューがでてくるかもしれませんよ。

ちなみにメニュー化している裏メニューは

image019