ユーリ!!! on Ice


Twitterでは、何度も目にしている【ユーリ!!!on Ice】

フィギュアスケートのアニメです。

実は、愛知県ではオンタイムでの放送は見られないから最初からあきらめていました。

そんな中、先週、当院にPOSレジというものが入りました。

予約システムと会計システムを連動させているもので、これでいろいろと便利になっていきます。

たとえば、患者さんの情報を入れておくことによって誰からの電話なのかもわかるようになっていますし、

患者さん一人ひとりのカルテもでき、それをネットで共有できるようにもなっています。

さらには、そこからネット予約もできるようになっているという使いこなせれば最高!!というシステムです。

使いこなせれば・・・・・・

すっかり振り回されています。今は(笑)

さて、このPOSを設置に来てくれた方が

「先生のところフィギュアスケート診るんですよね?ユーリon Iceってみてますか?」

って。

うちに来るいろいろな業者さんには、フィギュアスケートにまつわるエピソードというのが結構あります。

以前来ていただいた業者さんの娘さんは、「まおちゃんとまいちゃん」。

今回は、スケートのアニメを知っているとは・・・・・

おそらくネットのどこかで見られるだろうと思いながら、まったくチェックしていませんでした。

先日も選手に観てますか?って聞かれたのに・・・

というわけで、これはやっぱりチェックしなくては!

と思いながら・・・・・どうなったかというと、ユーリを観てみたいと思わせてくれた業者さんの罠か??という出来事。

新たにPOSに情報をいれなくてはいけないという状況におちいり、見事に退社時間が遅れています。

こうなるとますます見たくなる。でもみれない。

結果的には、お昼ご飯を調達してきて院のPCでユーリを見ながら食べるという結果になりました。

まだ2話までしかみれておらず多くを語れません。

結構、フィギュアスケートを知らない人にも解説付きでお話が進んでいって

「あーそうなんだぁ」

という感じになるそうですよ。

POSレジについてはまた別記事を書きたいと思います。

選手ごとに参考になるようにと入れたシステムなので。

まずは、近況報告というかんじで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【診療】

練習中のけが(ひねった、ぶつけた、こけた等による痛みなど)

保険診療

氷が押せない、姿勢が良くないなどの長期にわたる痛み、原因のわからない痛みや違和感

あおいラボ(赤)

 

【トレーニング】

現在どこにも痛みがない。治療が終了している。怪我をしない身体作りをしたい → ベーシックトレーニング

 

 

ベーシックトレーニングにさらにバランスシューズトレーニングや筋力をアップさせたい、俊敏な動きを獲得したい、フリーを滑り切る体力をつけたいなど。

トレーニング)

 

姿勢調整、トリートメント、トレーニング全てを短時間(1時間)で完結したい。大会中のコンディショニングを行いたい (裏メニュー)

コンディショニング

 

柔軟性を獲得したい

柔軟クラス