平山素子さんのCM


バックアップセミナーで表現力クラスを担当してくださった平山素子さんが

積水ハウスのCMに1年間出演がきまり、今朝ほどFacebookで情報解禁がされました。

フィギュアスケーターにとって平山さんは、

村上佳菜子ちゃんの振り付け指導をしたり、最近ではシニアやジュニア合宿で講師をつとめていらっしゃることで

知っている方も多いかと思います。

フィギュアスケーター以外にも、先日のリオオリンピックでは、シンクロナイズドスイミングの陸上部分の振り付け担当されたりと舞台以外のスポーツの現場での活躍も目を見張るものがあります。

どこを切り取っても魅力的な方なのはまちがいないのですが、

とにかく普段の平山さんが舞台以上におもしろい。

・・・・というとダンサーなので語弊があるかと思うが、感性をそのまま言葉にだされるので

こちらとしては「なんとなく」感じ部分までもが、「フレーズ」や「単語」になる面白さがある。

それを、自身で体験させられたのが、今年のバックアップセミナーの参加者たちだと思う。

全日本でもとられている方法で、いろいろな言葉を出してそれを形にしていくというワーク。

できるだけトップで行われていること、流れを年齢的に下の選手にも見せられるようにしたいという思いで

バックアップセミナーは開催しています。

すでに来年に向けて動き出しています。

そろそろ名古屋を飛び出そうかなぁともね(笑)

さて、平山さんのCMの動画が上がっていましたので紹介します。

CMは→ こちらをクリック